世界遺産クイズ知床のヒグマ

昨日テレビで世界遺産に関してのクイズ番組があった。

世界遺産には興味があったので、途中からだが観ていた。

解説は、俳優の鈴木亮平氏が務めていた。

彼は世界遺産検定1級という。

一級は凄い。

世界遺産検定3級は、高校卒業程度のレベル

検定2級は、大学卒業のレベル

検定1級は、ガイド、教師的レベルに相当する。

鈴木亮平氏は、相当なレベルにある。

番組内容の1コーナーとして

映像を映して、その映像がどこの世界遺産か答えるものがあった。

その中で、答えが知床というのがあった。

鈴木亮平氏が解説する。

知床には、ヒグマがめっちゃいます。

流氷が流れ着き、流氷が豊富なプランクトンを含んだ栄養素をオホーツクに落とし

それを狙い鮭が集まる、鮭を追いかけ、ヒグマが川に現れる。

そういうサイクルがあります。

それが世界自然遺産になった理由でもあります

ある意味、教科書の中でも書かれていて

昔から言い伝えられてきた事実だ。

しかし

ヒグマがめっちゃいます、という表現はどういう解釈をしたらいいのか?

めっちゃとは何頭くらいか?

世界遺産1級のレベルの方が解説するにはお粗末すぎる。

そもそも、めっちゃって標準語か?

知床半島は長さ70、幅20の半島です。

この半島におおよそ500頭のヒグマが生存していると推測されます。

知床財団、道庁調べ

北海道全体では、2000頭から3000頭当たりが生息すると報告されています。

道総研調べ

また、ヒグマが鮭をとって食べる、と堅く信じられてきた事実が

実は、知床のヒグマはそれほど鮭を食べないことが

北海道大学大学院の森本淳子准教授らが詳しいヒグマの食性分析で突き止めた。

簡潔に結論をいうと、ヒグマ個体群全体の鮭利用割合は、平均5程度にとどまっていた。

北米アラスカのヒグマが栄養源の30を、鮭に頼っているのと比較すると

知床のヒグマは極端に鮭に頼っていない。

ヒグマは雑食性で、かつてなかった農作物まで食べるようになった。

自然が比較的残る知床でさえ、鮭の利用率がこれほど少ないのは衝撃的なことだ。

と森本准教授は述べている。

実態は刻と変化している。

ひぐまの体重は、200kgから500kgと言われているが、2015年に400kgのヒグマが捕獲された。近年、こんなに大きいヒグマは初めて、と関係者を驚かせた。

tonext

生きる目的が定まっていると生きる自信が湧き出てくる私が今、ウェブページで文章を

生きる目的が定まっていると生きる自信が湧き出てくる私が今、ウェブページで文章を載せているのには、理由がありますウェブサイトへ訪れた人に、幸せになってもらうためですそれが、このサイトの目的です。私は普段から、考えることが大好きです。本を読むのも好きです映画や友達と話すのも好きです。好きなことがたくさんあります。しかし、そんな好きなことばかりをやっていて、あるとき気づいたことがあります人は、必ずいつか死んでしまうことです。いくら好きなことをやって人生を楽しんでも、人はいつか死にします。めいいっぱい楽しんだところで、死んだら何も残らないことに、気づいたのです。得た知識や知恵は、ゼロになります真実に気づいて、むなしくなりました。何をするにも先が見えて、意味がないように感じてしまい、力が入りません。まったくやる気が起きず、ぼうっとしていた時期があります数日間悩んでいたある日のこと、ふと、ひらめきました。自分の好きなことを、社会の役に立てようと思ったのです。自分の好きなことを誰かの何かの役に立つように表現すればいいと考えるようになりました。誰かを幸せにした結果は、自分が死んだ後も、残り続ける\xA4

海箸任后◀修譴❶△海離汽ぅ箸梁減澆任后◀修譴ǂ蕕箸いΔ發痢△燭声\xAB分だけが楽しむのは、やめにしました私は、いろいろなジャンルを執筆しているように思えます。生き方、食事マナー、ペット、仕事のこと多種多様です。しかし、ジャンルの違いはあれ、書く目的は、1つだけです。誰かの幸せの役に立つためです。実は、1つのことしか、していません。好きなことしかしていません。自分の好きなことで考え、執筆します得意なコンピューターを学んで、サーバー構築やウェブサイト作成などに生かします。旅行をしたり、映画を楽しんだり、人付き合いを学びます自分の夢を叶えるために、たくさんの目標を乗り越えてきました。たまたまそうしているのではありません。目的があって、そうしています。何のためにやるのかという目的意識を定めることで、夢そのものが生きがいになっているのです。そう考えるようになってからは生きたいという人生に対する思いが、より強くなりました。生きる自信が湧き出てくるのです自分が今、していることの意味を、考え直してみることです。何のために、それをやっているのかです。死ぬことを前提にして考えると、本当の生きる目的

が見えてくるのです見えると同時に、生きる自信が湧いてくるのです。サラリーマンを辞めてなにしてるの?自由になれた理由スマホ1台で人生を変える方法ネットワークFXなどではございませんお気軽にメッセージください!今PCもしくはスマホの方はLINEを開いてLINE登録者に限定でスマホ1つでATM化できる情報無料配信中oln8173kを忘れずに

7月24日に投稿したなう

ばばみなとさんの投稿したなう

杉浦と屋宣トレード?swallows/247:34

ソースはこれ。いやー目が覚めた。ヤクルト、杉浦と日本ハム屋宜を緊急トレード!中継ぎ強化へ14年ドラ1放出

日々これ口実(7/23)

全休日、今日一日の歩数

4073歩

朝食→ 抜き

昼食→ 半額Lサイズピザ1/2(ドミノピザ)

夕食→ 半額Lサイズピザ1/2(ドミノピザ)

運勢:八白/吉/後輩に尽力して求心力が高まる。筋が通れば多少の無理もかなう

※ 雲って湿度が高めだったが、割と過ごし易かった

エアコンのない、ウチの部屋でも!?

朝から洗濯機を2回回して、ピザ喰って缶チューハイ飲んで昼寝して

憶歩計の歩数を稼ぐ為、ウチの周りをポケモン探してウロウロ

思った以上に夜風が心地好く、ちょっとだけ得した気になれましたとさ!?

広告を非表示にする

2017/07/24

どーも、こんばんは。tempoです。

インスタ

更新が遅くなってすみません。

通常通り22時まで営業してますのでよろしくお願い致します。

tempo

東京都世田谷区松原1-41-7

03-6886-3248

広告を非表示にする

このブログを見てくださる方へ今週のメッセージそして

おはようございます()

お越しいただき、ありがとうございます彡

先日、LicaさんFumitoさんの前世チャネリングWSに参加させて頂きました

するとスンゴイ事が起きたんです

私は完全に、前世?未来?パラレルワールド?に連れていってもらえました

誘導瞑想が始まり、しばらくするとLicaさんの声は聞こえなくなりました。。

そしてすぐに私が目にしたものは、UFO。

実は以前一度だけ、私はUFOを見た事があるんです。

直感であの時のUFOだとわかりました。

渋谷の某ビルでのWSだったのですが、ビルの屋上にそのUFOが降り立ちました。

私の視界からUFOが見えなくなり、パッと視界を目の前に移した瞬間

そこは、未来的な建物や塔が立ち並び、例えようのない程に綺麗な光と空気、優しさに包まれた世界

感動のあまり涙が溢れ出していました。

そして私がもう一つ目にしたのはLicaさんでした(;;)/

こんなにもLicaさんに魅かれる理由が、わかりました。

もちろん、エネルギーハンパない方なんです

それだけでも充分に魅力的な方ですが。。

しばらくその空間と感動に浸っていると

戻りなさい。。

とLicaさんの声が聞こえてきました。。

戻りたくない。。

私はそう思いましたが、自然と連れ戻され、目が覚めました。。

WSの部屋には40人弱の方がいらっしゃいました。

すると皆さん地震がスゴかったね怖かったなどと話しているんです。。

え?

地震なんて知らない?

いつあったの?

私は全く地震に気付きませんでした。

話によると、ものすごい揺れと、バキバキと天井が音を立てたりしていたそうです

しかし、

地震速報は無かった

そして、後でLicaさん達がそのビルの管理人さんに確認されたそうなんですが

地震など無かった。なにも報告は受けていない

と言われたそうです

私は完全に、あのUFOが実際にあのビルに降り立ったんだと思いました

はたまた、あの空間だけ異次元に移動していたのか。。

この話を信じていただける方に信じていただけたらと思います

でも

どんな事も現実に起こるし、私たちは奇蹟の中で生きている。。

そして、全ては自由であり、素晴らしい。。

それを体感させて頂けた1日になりました

この話を信じていただけたら、

どんな事も全て現実化でき、奇蹟の連続の中に生きている

ということも信じてください

それでは、ブログを見てくださる方への

幸せへ導く今週のメッセージを

リーディングさせていただきます

純粋に真剣に、心を込めて

リーディングさせていただきました

信じて、参考にしていただけたら

とても幸せに思います

ではでは

このブログを見てくださる

まさに運命のあなたへ

新しいステージに入ったあなたに、あるいはこれから新しいステージに入るあなたに、沢山のチャンスの波が、度訪れています彡

その一つ一つをしっかりキャッチして、望みをどんどん現実化していける時にいます彡

チャンスを掴む方法は

チャンスをキャッチして自分の為に使う!と、強く決意する。

そして、決意した自分を、宇宙の流れを、全てを信頼する。。決して疑う事なく。

たったそれだけの事で良いのです。

チャンスを逃してしまう人、あるいはチャンスを見つけられない人は、疑い不安焦りを手放すことが出来ず、自分の心の目を曇らせてしまっているのです。

疑い不安焦りを感じている事に気付いたら、焦点を自分は何を望んでいるのか?どうなりたいのか?どうしたいのか?に変えて、手放してください。

これは日常の全ての瞬間に当てはまります。

日の些細な事から、意識して疑い不安焦りを手放す練習をしてください。

そして、このチャンスの波を大いに活かし、完璧な宇宙の流れに身を任せ、楽しみながら願望実現を体験していってください彡

人生とは、本当はとてもシンプルなのです彡

これを聞いて自分の人生は簡単じゃない大変な人生だったなどと思ったのなら、それはあなた自身が、人生を複雑で大変なものにしている!と理解してください。

あなたの現実の世界は、あなたの作る幻想です。

あなたの現実の世界は、あなたの作る夢です。

あなたの現実の世界は、あなたが創っています。

では、あなたはどんな現実を見たいですか?

では、あなたはどんな現実を創りたいですか?

では、あなたはどんな現実を味わいたいですか?

全身の力を抜き、今この時を大いに感じて、今この時をあなたの望むことだけを選択し、今この瞬間を生きてください彡

人生は何度でもやり直せます彡

あなたが望み、決意した瞬間、あなたは新たな人生をスタートさせられます。

あなたの本当の望みを明確にし、望む素晴らしい人生をスタートさせてください彡

最後にあなたのハイヤーセルフは、こう告げています。。

あなたは、幸せや喜びを体験し、成長する為に生まれてきました彡

あなたの人生は繁栄していきます彡

人間関係で、経済的に、精神的にありとあらゆる面における、あなたの人生は繁栄していきます。

どうぞ、あなたの望むことだけを見てください。

どうぞ、あなたの望むことだけを話してください。

どうぞ、あなたの望むことだけに耳を傾けてください。

あなたから発せられる、言葉感情思考、全てのエネルギーを、望むことだけにしてください。

もう望まない事を、話したり考えたりしないでください。

あなたの人生は、いとも簡単に繁栄していきます彡

今日も

自分を信じて。。

宇宙を信じて。。

大丈夫!すべては

うまくいっている彡

最後に、各イベントのお知らせをさせてください

ジャパンツアーシンクロニシティカードアドバンスコース(広島)詳細お申込はこちら

ジャパンツアースペシャルSHOKOsソウルパワーセッションin札幌の詳細お申し込みはこちら

七夕スペシャルSHOKOsソウルパワーセッション詳細お申し込みはこちら

愛と感謝と光を込めて

SHOKOのソウルパワーセッションお申し込みはこちら

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました()

今週も皆様に、素晴らしい幸せな1週間が訪れますように()::

ランキング参加しました(oo)

ぜひ、よろしくお願いします彡

こちらもお願いします()

本日の決勝戦南北海道北海6-5東海大札

本日の決勝戦南北海道北海6-5東海大札幌栃木作新学院15-1国学院栃木梨山梨学院14-3東海大甲府香川三本松7-1丸亀城西宮崎聖心ウルスラ7-2日向学園佐賀早稲田佐賀6-1鳥栖長崎波佐見4-2清峰岩手、山形、長野、新潟は中止です