夫の体調。

 夫は平熱が低い。35度台が平熱。普通の人より1度くらい低い。

 一昨日より体調が悪そうだった夫。昨日の土曜日は午前中に図書館と買い物に付き合ってくれて。そのあと竜洋まで仕事の材料を取りに行くというのに私も同乗して行ったのだけれど。

 午後は、布団で休むという。普段居間で横になって読書をするのだけれど。。。。。

 ここ数週間、休日出勤が続いていて、疲れが溜まっているのだろうと、そっとして置いた。

 昼食を摂ってすぐに寝てしまったので、夕食は軽くお茶漬けでも、と思って声をかけた時。熱を測ってみたら。

 ……37.9度。

 平熱が低い夫にとって、ものすごい高熱です。

 おでこに熱さまシート貼って、スポーツ飲料をストローで飲ませました。疲れが溜まっていただけだろうなんて、軽く考えてしまって申し訳なく思う。

 今朝は36.3度まで下がって、(それでも夫にとっては微熱がある状態だけれど)朝食も普通に摂れて、今は居間で横になって読書しています。

 今日は特に予定がありませんから、このまま休養取ってください。。。

 

広告を非表示にする