読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の12星座別☆かんたん占い《3月26日〜4月 1日》

《 3月26日(日)〜 4月 1日(土)》

◎3月28日 (火) おひつじ座で新月

おひつじ座には、逆行中の「金星」と「水星」「天王星「太陽」「月」の5つの惑星が集合します。

(3月28日 新月の日)

新月のパワーはいつもより強力になる予感。

個人レベルから社会的な事柄において、重要な決定がくだされたり、何らかの大発見があるかもしれません。また、長期に渡るプロジェクトがスタートする可能性もあります。

交通機関のトラブルが生じたり、IT関連や技術関連では大きな進展が見られる可能性も考えられます。

おひつじ座のイメージは、スピード、せっかち、陽気、乱暴、短気などで、世の中の動きも活発になりそうです。

◎ おひつじ座で「金星」、おとめ座で「木星」が逆行中

恋愛面や金銭面での危険(別離や借金など)を感じていた場合は、4月中旬までに軌道修正しておくと良いでしょう。

【西洋占星術

ホロスコープ上で吉角の配置

?いて座の「土星」と おひつじ座の「天王星」「水星」は、トライン(120°)を形成

?おうし座の「火星」と うお座の「海王星」は、セクスタイル(60°)を形成

◎古くからある良いものを大切にしながらも、新しいものを作り出せるとき

◎政治や経済の面でも、古い世代の常識を尊重しながら 新たな政策が生まれることも考えられます

大きな夢を叶えるために、行動に移す人物が現れるかもしれません

★厳しい星の配置を形成するのは

?てんびん座を逆行中の「木星」と おひつじ座の「天王星」は、オポジション(180°)を形成

?おひつじ座の「天王星」と やぎ座の「冥王星」、てんびん座を逆行中の「木星」は それぞれスクエア (90°)を形成

冥王星の基本的な意味(キーワード)は、

生か死、徹底的に奪うか失う、再生、破壊、秘密、絶滅 、カリスマ性、潜在能力、宿命、金権力 などから

◎拡大し過ぎた権力や社会経済の不正などの秘密が暴かれたり、独裁的な経済的支配の変革が強烈なパワーで発揮されそうです。

しばらく景気の低迷は続くでしょう。

◎世相の改革などはピンチがチャンスに変わるように、引っ掻き回されてからの上向きに繋がるかもしれません。

【12星座別☆かんたん占い 】

《おひつじ座》

好調なとき。28日前後には活躍の暗示。さらに新年度からの目標は叶いやすく、新たな世界には得るものが多いようです。

《おうし座》

やる気に満ちているとき。報酬のないボランティア活動などは吉。29日頃、遠出する場合は念入りな確認作業をしておきましょう。

《ふたご座》

海外に関することや新たな出会いに、嬉しい出来事や話が舞い込むかも。28日頃は新しい友情がめばえそうてす。

《かに座》

気になる噂話はストレスのもとに。相手にしないのが◎ 28日頃からは上を目指して、新たに行動を開始するのに良いときです。

《しし座》

チャレンジ精神旺盛なとき。28日頃は学ぶこと、スポーツや海外に関することに幸運がありそう。29日は交通機関に注意して。

おとめ座

多忙となり落ち着かないもよう。28日は財産やスピリチュアルに関する事に興味を持ったり、スリルを求める気分になりそうです。

《てんびん座》

対人関係に変化が起こる気配。28日はパートナーや仕事仲間との間に新しい展開が起こりそう。イメチェンは成功するでしょう。

《さそり座》

いつも通りの生活リズムで安泰。28日は職場での変化に戸惑いを感じる事も。リラックスを心がけて平常心を保ちたいとき。

《いて座》

好調なときです。28日は特技をアピールしたり、新たな分野で活動をスタートするチャンスに恵まれるなど嬉しい展開となりそう。

《やぎ座》

新しい環境では緊張感が高まるでしょう。28日は家族や住居などに新しい要素が加わる暗示あり。アウトドアでリラックスできそう

《みずがめ座》

対人関係やスキルアップは楽しく、順調に進むでしょう。コミュニケーションツールの安全を確認するくらい慎重なら安泰です。

うお座

自分のペースで進められるでしょう。28日は経済面で新しい出来事が起こりそう。気の合う仲間とお花見を楽しむのも吉。