ヘタしたらその髪の毛汚染されてる可能性があるのでは。

皆困ってる人のために髪の毛伸ばそう!って言い心がけだと思うんだけど、その前に病気が増えてくる原因ってナニ?って少し思いを馳せてもらえたらうれしいと思うから書いておきます。

ヘアドネーションについては私もちょっと考えたことがあったんだけど、髪の毛って体の中の有害物質、水銀とか出したりするとか聞いたことがあったんで、放射性物質も出すんじゃないだろうか。と思って調べてみた。

頭髪のセシウム検査、無料で行います。 | 株式会社シーディークリエーション 放射能測定器販売、測定検査 http://cdcreation.grupo.jp/blog/1608861

セシウムガンマ線出すからよくないよ。まー大したことはないと思うけどどうなんだろう。

毛髪から セシウム で検索したら、 うわーってなった。

これ全部どうするの?

なんか皆自分が核廃棄物になる可能性って考えてないよね。

事故後からずっと私言ってるんだけど。

セシウムカリウムと一緒で排出するからいいんだみたいに言う人がいるけど、一定以上取り込んだ場合はどんどん蓄積していく。

まぁ、東日本では福島が一番多いけど今でもフクイチの蓋が相手放射性物質が降り注いでるから

内部被曝で蓄積と言うより外からの放射性物質が表面で結合してるみたいなことも可能性としてはあると思うけどね。

もう一つ。

治療が出来てめでたしめでたしって訳でもないって言うことは、皆さん周知の事実ですか?

小児がんサバイバー数が増加、多くが障害を抱える https://www.cancerit.jp/33347.html @cancer_refさんから

私、政府推進系の医療とか科学技術系のシンポジウムで、お偉いさんが、今まで慢性病なんてのは死んでたのが、技術が中途半端に発達したからどんどん生き残って医療費がかさんでしまった。昔だったら死んでたんですよ。みたいな、まぁ、結論としては慢性病をすっぱりきっぱり今すぐ直すような研究開発を目指すべきと言うことを言いたいんでしょうけど、慢性病患者は昔はしんでたんだから、本当は死んでもいいんだ見たいなモノイイだったんですよね。

今だって大してそういう考え方変わってないと思うよ。

好意に水を差すつもりはなくて、もっと何が起きてるか知ってほしいと思うんですけど、皆さんご周知の上でしたらいいんですけどね。

自慢の髪寄付 病気の子支援に