
夫の再入院、手術

夫の再入院と手術日が決まった。

二人で先生の話を聞いているとき、夫のバッグが何かの拍子で私の口に当たった。

そのとき、夫は「あ。ごめん。悪かったね」と言った。

え?ええええ?

私は驚愕してしまった。

結婚して今まで、謝ったことのない主人が・・・。

平気な顔してるけど、やはり、気が弱くなっているんだろうな?

手術は7時間かかるらしく、大掛かりになるそうだ。

手術が何時間だろうと、これから、大変になることなどよりも

私には、夫が謝ったことが、一番、びっくりぽんだった。

今まで、怒鳴られ、モラハラされ、時には暴力をふるってきた夫。

自分より弱い存在にしか、当たれない夫。

コミュ障で友人が一人もいない夫。

感情のコントロールができなくて、すぐにキレる夫。

最低な夫。

そのたびに、こんな家、いつか出て行ってやると思っていた。(せっせとその為、貯蓄中)

この入院、手術で性格は変わらないだろうが、少しでも、いい方に変わってくれたらいいのだが・・・。