
春休み孫の襲来

春休みになって孫の波状攻撃、その前後は何も出来ずに食事造りに勤しむ。

まあ、そのうち大きく成れば寄り付かなくなるしい〜、今のうちだけ。

8歳の女の子が24面体のボール状の折り紙を作ってきてお土産にくれた。

幼稚園の先生が(幼稚園のOG会があるらしい)折り紙で折るところをじっと見ていて、

家に帰って自分でおりあげたという。

何時間も黙々とやっていたと。

教えてもらって折ってみるが結構難しい。何回も聞いたりした。

長男のところの男の子は小さい時から恐竜など折っておおっ!と褒めたのが、

影響したのかしら…。

夫もわたしも造形のセンスはないのにねえ。

女の子の親との話。

上の子は地味に何かを追及する仕事がいいわね。

下の子は(飛び回るばかりのアッパラパー)ぎょっとするほど目が大きいので、

顔で勝負させようと盛り上がる。

しかし、疲れる!

男の子が折った恐竜。

24面体のボール。