読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

総理退陣!

エイプリルフールの朝は冷たい雨が降る。

まるでボブ・デュランだね・・・。

銀座ソニービルが建て替えのため壊されるというニュース。

名物といいますか、銀座で待ち合わせというと四丁目の三越

三愛ビル、和光、そしてソニービルでしたねぇ。

まだ携帯もポケベルもない時代でした。

ソニービルなんてのはふだん訪れることもないけれど、数年前

久しぶりにのぞいた。一階はショールームだかでしたから

天井も高いし、デコレーションはいつも最新の感じですが、上の階は

天井も低く、全体が古びてたしかにパッとしませんでした。

建ってから50年だそうです。高度成長期の典型的な建造物

といいますか、歴史的建造物のおもむきはありませんでしたねえ。

街は変わってゆく、ま、或る意味生き物のようなものかもしれません。

それにしてもアベシンゾー。ほとほといい加減にしてくれないもんかねえ。

賞味期限どころか、はなから器じゃないんだから、ほかにタマが

いないとしても我慢の限界ですぜぃ。

冷静にみなきゃいけないのはアホノミクスが一番の元凶ではありますが、

まあモリトモ問題てえのも、あれだけ総理夫人のふるまいが、例の

忖度物件だというのは明々白々なのに、しがみつくんだよねぇ〜シンゾー。

関わっていたら総理も議員も辞めるって、うっかり直情で口に

しちゃったんだから頃合いがいい。スッパリ辞めてくれよ。

たしかに後任もいない。あとは草ぼうぼうのただの野っぱらみたいな

政界だけど、いっそのこと不気味な三白眼、石破茂にでもやらせてみたらどうだろう。

軍事おたくらしいからウキウキとトランプとハモって、金正恩ぶっつぶしに

動いてくれるんじゃないかしら。ナンテネ。

四月バカのたわごとですがネ。。。。。。。