読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春です。

 いよいよ4月、今イチ仕事のエンジン掛らずでスが、マイペースで過ごして居ります。

先週は、山での痛ましい雪崩事故が起きて、前途有る高校生達が犠牲に成りましたが残念です、自分も高校の山岳部時代に一度だけ冬の雲取山登頂しましたけど、この時も高校生の冬山登山禁止でしたので、内緒で仲間と登りましたね、最高でした。

 今回の事故は、引率の指導者も居り、まして事前に雪崩警報発令して居り、悪天候でもあり、何故にラッセルなんぞに出発したのだろうか?中には冬山初めての子も居たそうで、親の心情考えると不条理です。

 こちらは、先週山小屋へ、千チン、犬達と一緒に行き、千チンは一年振りのスキー、今回オイラは2年振りのスノボー、千チンのスキー上達は眼を見張る物が有りすごいです。

 千チン、今回は山の頂上からの滑降を希望しましたので、リフトで上がり、頂上の絶景を堪能、こちらも2年振りでちょっと怖かったけど、流石に身体が覚えて居り、楽しく滑れましたが、千チン7転び8起き状態、挑戦しただけでも偉いと思いましたね。

 今月から、千チンも5年生、長男も京都で新生活スタートです、家計は火の車ですけど何とかナールでしょう。