読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌へお買い物

青春18きっぷが二枚残っているので、さてさてどうしましょうということで、めったに行かない南千歳のアウトレットモールまで出かけてきました。

まずは札幌で下車して北菓楼札幌本店へ。

10時のオープンに合わせて出かけたので、なんとかカフェに座れました。昨年は二回でかけて二回ともに1時間以上待ちであっさり退散しましたが、帰る頃にはかなりの方が並んでいました。まだまだ人気は続いているようです。

お目当てはケーキセットです。

オカンはモンブランを、私はタルトを選びましたが、シフォンケーキとソフトクリームがついています。お味はかなりなレベルですが、750円は安すぎます。書棚にある本は自由に読めるし、そりゃあみなさん長居をしはりますな。

アウトレットモールレラはしばらくいかない間に閑古鳥が鳴いていました。

南広島の三井アウトレットモールに押されいるのでしょうか?

除雪&スノーシュー用の上下を探しましたが、いいのが見つからずあっさり残念。

オカンも次々と店屋さんに入ってはすぐ出てきました。

南千歳まで出かけたので18きっぷの十分にもとは取りましたが、お目当てのものが手に入らず少々消化不良で帰ってきました。