
志楽の湯

こんにちは!!

この4〜5月、平日も週末も色々と変則的な動きがあり

どうもにもこうにも落ち着かないこの頃。

色々と面倒ですが取り敢えずは1つ1つ確実の消化して行こうと思います!!

さて、続きの続きとなりますが南武線に乗って矢向駅まで〜

南武線はtake家との位置関係家からすると乗り難い路線なのですが

武蔵新城駅にある喜楽里以来となる

南武線日帰り温泉施設を絡めて来ました!!

喜楽里→http://www.yurakirari.com/kirari-net/mizonokuchi_top.html

喜楽里は武蔵新城駅から徒歩15分と少し離れて居ますが

志楽の湯は矢向駅から徒歩5分なので結構近いです。

住宅街のど真ん中にあると言うのも珍しい立地。

ただ、住宅街の公園の池が温泉になった感じ?と思えば良いのかも!?

比較的背の高い木も植えられており想像よりも自然豊かでしたね〜

お湯は首都圏にありがちな感じの塩辛い黒湯系のお湯でしたが

露天風呂の脇に人工の小川が作られて居たりお風呂の深さなど

長湯し易い様に設計されている気がして思ったより良い感じでした!!

家から近かったらリピートしても良いと思いましたが

いかんせんtake家からは物凄く行き難い所。。

また何かの機会に絡めて寄る分には良いのかも知れませんね!!

志楽の湯→http://www.shiraku.jp/

※おまけ※

行き止まり

どう見ても前に進めそうにはありまえん〜

JR新川崎

貨物基地としての設備がまだ残って居ました!!