
薄味好みか、濃い味好みか

はじめての料理を作る時は、レシピ通りに作る。

その方が失敗しないからだ。

ただ、旦那は「レシピより少なく」と要求してくる。

元々薄味好みの旦那には、レシピ通りの味が濃いと感じるらしい。

私はというと、どっちとも言えない。

実家では薄味だったけど、今はどちらかというと濃い味の方がいいと思っているので

これはまずいかなと思った。

濃い味だとついついご飯を食べすぎてしまうから。

今日作った塩麹焼き、今度は薄味でいくとするか。

みなさんはどっち派?薄味?濃い味?

濃い味の人は、塩分過多にご注意を。

薄味の人は、そのまま健康でいてね。