
【目標1,000いいね!日記】 2017年4月19日(水)_No.1934 ◎本日の記念日(保育の日)

【目標1,000いいね!日記】

2017年4月19日(水)_No.1934

◎本日の記念日(保育の日)

おはようございます^o^

本日は保育の日です♪

まだ保育には無縁ですが

最近は保育さんが足りないそうで

受入れ拒否されたり

病気の子どもは預けられないなど

お困りごとが多いそうです^^;

そこで今週末は

育児に目を向けた講演会に参加して来ます(^^)/

少しでも興味を持つために!笑

もしご興味ある方が

いらっしゃいましたら一緒に参加しましょう(*^^*)

それでは本日もよろしくお願い致します♪

主催者: Npo法人はんどいんはんど

育児と仕事の両立はムリなの?〜フローレンスの訪問型病児保育から学ぶ〜

https://www.facebook.com/events/1551211471573591/

----------

○保育の日

保育や子育てに役立つ遊び情報サイト「ほいくる♪」を運営する子ども法人キッズカラーが制定。

子どもたちの育ちにとって大切な乳幼児期に、近くにいる大人が子どもへの理解を深め、保育を楽しみ、その在り方を見つめ直し、自身が育つきっかけの日とするのが目的。

日付は4と19の4を「保=フォー」、19を「育=いく」と読む語呂合わせから。

----------

【目標1,000いいね!日記】

2017年4月19日(水)_No.1934

◎愛知県のお天気コーナー

【今日はポカポカ陽気】

今日は青空が広がりポカポカ陽気です。

風が強く、気温の数字よりも寒さを感じられそう。

服装で上手に体感温度の調節をしてください。

特に、沿岸付近は自転車が倒れる程度の風が吹くので注意が必要です。