
映画「永遠の0」

トーリー

佐伯健太郎は祖母の葬儀で、驚きの真実を知る。それは、自分が今まで祖父と思っていた人物とは血縁がなく、宮部久蔵という血縁上の祖父がいるというものだった。本当の祖父のことを知らない健太郎は、祖父の足跡を辿るべく、彼を知る人々を訪ね歩いていく。

出演 岡田准一さん、三浦春馬さん、井上真央さんほか

監督 山崎貴

原作 百田尚樹

この作品はある意味では特攻賛美かもしれない。

だが、わたしはこの作品を評価している。

原作をこれ以上ない形で映像化しているからである。

原作のページを要領よく映像化することに見事に成功している。

それに、キャストみな芸達者だから、のめりこみやすい。

上手い具合に映像化したお陰で、かなりの大ヒットに繋がったかと思われる。