
こういう人は貴重だよな

俺は久しく行ってないからよく知らんが行ってきた人の話によると従業員の質の低下が目に余るらしい。そう言われちゃうとますます遠のく。長年働いてる人なら良かった頃を知ってるはず。会社はこういう人を大切にすべき。人の質の低下という事はあまり人を大切にしてないんだろうね。どこも人件費削減が企業にプラスみたいな勘違いしてる(ディズニーランドもここ数年、人件費削減が効果をあげた話になってた)けどそれは違う。人の持つ技術や経験や記憶は簡単には買えない。目先の金を取って人を大切にしなければ一時は良くても結局会社は損をする。人件費削減で数字を出した担当者だけは数字を出した事でほめられるか知らんが会社にとってリストラとか末期の延命治療に過ぎない。もし企業がどうしても人を切るなら、現場を知る下の者より舵取りを誤った上(責任者)を切った方が良い。

東京ディズニーランドで34年働く女性、その幸せな瞬間