【ICE阪本】 現場重要

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心が豊かになる会社・日本・世界を作りたい

【求む!日本一を目指すICEで働く仲間きたれぇ!】

   http://www.iceresort.jp/careers/

【ICE】アロマサロン経営 / 化粧品等OEM工場経営

   http://www.iceresort.jp/  テーマ「予防美療」

【オリジナルコスメ DLACE】 http://icecosme.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はいっ、どーもー

毎度ですっっ (^-^)/

お疲れ様ですっっ

今日もいい天気&暑かったねぇ

ということで、地方行脚進行中っっ

幕張メッセで開催のニコニコ超会議

好評なようですねー。盛り上がるのはいい事だ。

 http://www.chokaigi.jp/

ネットニュースで見ただけなのでなんですが

VR蓮舫ってのウケるね。

蓮舫が「答えてくださいっ」などと追及する様子を

疑似体験できるらしいんだけど( ´艸`)

ネット事前の人気投票で1位だったようですねー。

125分待ちの長蛇の列ができたそうですよー。

VR蓮舫は、専用のゴーグルを付けると、

目の前で蓮舫氏の追及シーンが3分間体験でき、

心拍数からA〜Eの5段階で「首相適性度」が示され

Aなら、蓮舫の負けですの文字が現れるって( ´艸`)

政党も出しているんですねー。

自民党なら、小泉ジュニアがきていたりと、

色々アピールしているんですねー。

ということで、今日は、商談した1社の

社長さんにお誘い受け、飲みにいってきました。

ビジネスにはならなそうですが、

付き合いはしていきたいと、嬉しいお言葉、

ということで、地元のお店でご馳走になりました。

美味しかったです。ご馳走様でした!

ローカルのリアルな情報・環境・関係と

実際に地元の方に聞かなければ、見えませんよね。

地方で仕事をする際に、地域との関係は

MUSTです。机上の空論・ただの正論や

ビジネス理論では、全く通らないことが

多々あります。実体験しなければわかりませんよね。

まぁ、アナログ&非効率なことも多いですが、

それこそが結果近道になることでもあるからねー。

ってことで、地域活性も我社ICEのテーマの

1つなので、ドップリやってきたいと思います。

ということで・・・

心に染みた言葉に続いちゃいます

 「現場を知らない

  企画屋・コンサル

  大企業病・公務員思考ほど

  やっかいなものはない。」

現場の力を引き出すには、

生身のコミュニケーションが欠かせないでしょ。

テレビ会議スカイプ・メールなどは便利ですが、

成功の喜びを分かち合うハイタッチには敵わない。

理屈・正論・理論だけで人は動きませんよ。

事務所に閉じこもってPCに向かっていて

本当に組織が動くと思っているのかな・・・

って思う、学校の勉強だけできる人多数見ます。

でもみんな偉そーで、指摘・あらさがしばかり・・・。

ソフトバンク孫さんの「なら自分でやってみろ!」

という言葉に、激しく同意してしまう。

基本的な分析や戦略戦術はアリキですが、

そんなんでうまくいくなら、世の会社が

みんな利益ボロボロになっちゃうけど、ならないもんね。

ということで、やるべきことやって頑張るのみ!

ってなことで、我社ICEの仲間を大募集!

新卒・中途・年齢・経験不問でハート重視!

 新卒 https://goo.gl/vNVNp1

 中途 https://goo.gl/tYnacx

さて、ひと作業だけやって

今日のシメとしよう。

引き続き地方行脚続きます!

仮眠とって、夜中のうちに移動なりなり!

【blog】 http://ameblo.jp/iceboss/

twitterhttps://goo.gl/uvih9y

facebookhttps://goo.gl/MsWGKP

instagramhttps://goo.gl/0WuLtG

電子書籍http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN

【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/

【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/

【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/

【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/

【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/

【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/

【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS

【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss

【インストラクター】 http://s-a.or.jp/sakamoto/

【広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw

【ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/

【シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/