読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダントラ2−2全員復帰と、PSVRの話。 

毎日更新月間が終わったらこんな更新ペースに(´・ω・`)

1週間も空くと書きたい事いろいろあるわー。

  

VITAの「ダンジョントラベラーズ2−2」ですが、討伐隊メンバー全員復帰しました。

まずは前回の日記後となるとアリシア

闇落ちしてますが、もう出てきた瞬間にテンション上がりまくりでしたヽ( ・ω・)ノ

ついにきたかと!

かなり重武装してますが倒すと防具パージして軽装になり、さらに……と2連戦。

シナリオ上ではとんでもなく強い感じでしたが実際戦うと特段そんな事もなく普通にw

ていうかこっちがレベル上げしすぎたせいだろうとは思いますけど。

続いては、最後のメンバーでメルヴィ。

すいませんスクリーンショット撮らんかった(´・ω・`)

ただアリシアと同じで2連戦。

シナリオ上ではとんでもなく強い感じでしたが(以下略

んでメインPTのルコを即刻アリシアに変更したんですが、これシナリオ的にはメルヴィもぜひ使ってあげたいと思いまして、当初の予定とは違いますがフィオラをメルヴィに変更。

現在のPT編成とレベルは↓のような状態。

アリシアは加入後すぐレベル上げしたんですが、メルヴィはとりあえず加入時そのままで組み込んでます。

物理強化ゾーンでレベル上げし易そうな場所が現在のあたりではほとんど無いので、どこか良さげな所が出たら上げようかと思います。

ホラムシャハル郊外で上げるにはそろそろレベルが高くなってきて長丁場になるので。

別の話。

以前このダントラ2−2と同時に買ってたPSVRの「日本驚嘆百景 白亜の要塞〜姫路城〜」と「コズミックフロント☆NEXT VR 南米星空編」をやってみました。

姫路城の方は、すげー短い!

15分もあっただろうか。

内容もものすごく少ないし、がっかりでした○| ̄|_

まあ500円のモノだしこんなものか……。

自由に歩き回れるワケでもなく、数か所を解説を受けながら見る程度です。

コズミックフロントのはかなりよさげでした。

ウユニ塩湖の日の入りから日の出までを早送りで体験できますが、塩湖に水が張ってる状態で星や天の川が湖面に映りこみ幻想的です。

それをVRで見渡す限り360度すべて見られました。

あとは、どこだかの天文台から同じく日の入りから日の出までも見られます。

ウユニもそうでしたが、とんでもない量の星が見えるので逆にどれがなんの星かとかさっぱり分かりませんw

PSVRのヘッドセットは周りが明るくても遮光性が高くなるよう出来てるので、昼間に見てもちゃんと没入できると思います。

そういえばPSストアにて現在GW(ゲームウィーク)セールってのをやってまして、5月8日まで使えるカート割引10%クーポンが公式HPで配布(というか表示)されています。

んで、上に書いたPSVRの二つは正確にはゲームではなくアプリなんで、ゲームもこの機会にちょっと買ってみようかと思いまして。

「Thumper」と「Rez Infinite」と「クロワルール・シグマ」の3本が安かった&面白そうだったので10%割引も使って買っちゃいましたヽ( ・ω・)ノ

ダントラ2−2やってるっちゅーのに!w

「Thumper」と「Rez Infinite」は……なんだろう、リズムシューティング系?

「クロワルール・シグマ」は元々インディーズゲームだったとかなんとか見かけた気がしますが、わらわら居る敵を切りまくるアクション系な感じみたいで、これはVR専用ではないので普通にテレビでもできるんだっけな?

まあダントラ2−2の合間にでもやってみたら感想を書きたいと思います。

ちなみに3本買って10%割引も使うと4100円くらいでした。