読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年GW九州遠征1

GW 九州に行ってきました。

いつものごとく愛車で自走です。

九州に入る直前に、一度も入ったことがなかった壇ノ浦のPAへ

このシーズンだと いつも車でいっぱいなのですが今回は工事中だったためか

比較的すいていました。

関門大橋の下、船の往来を見ていると面白いです。

潮の流れは右から左へ。

左へ向かう船は潮の流れに乗ってスイスイ進んで行きますが、

反対方向に向かう船は、エンジンを吹かしてがんばっていました。

スクリュの泡立ちかたを見ても違いますね。

山口県なのに、どうして北海道を強調するかな?

さて、橋を渡って九州に上陸です。

2年前は、ラジエーターが破裂してえらい目にあいましたが、今回はリベンジです。

思ったより早く着いたので、本日の目的地に向く前に秋月に寄り道しました。

特になにがあるというものではありませんが、城跡を見学。

そこから高速で東に抜けて大分へ。

途中に見た由布岳の荒々しさに感動!

登ってみたいけど・・・相当手ごわそうです。

無事大分に着いてこの日は終了。

泊まったホテルは・・・・・。やはり安すぎるとダメですね。