鳥見山公園散策

日曜の午前中は軽く登山を考えていました。

そろそろシーズンになるツツジ鑑賞をメインに奈良百遊山を1つでも攻略できれば

良いかな?と土曜のうちにルートを検討します。

最初は葛城山を考えたのですが、ツツジを見に来る人で混雑するようで、色んな

ルートを考えたものの、どこに行っても行列との事。

車もバスもロープウェイも使わず、早朝深夜からフルハイクする…くらいしか思い

つきませんでした。

しかも、土曜の雨を引きずって日曜は午前中曇りとの事でした。

花と言うのは快晴のもとで最も美しいものです。

時間帯を合わせられないなぁ〜と、葛城山は諦めました。

結果的に、近場の穴場を狙ってみました。

鳥見山公園です。

ココはツツジの名所ですが、車で狭くて急坂の林道を走るか、駅から延々1時間か

けて歩くしかない難所です。

しかも、先週末に「つつじ祭り」があったばかりで、そのタイミングだけ臨時バス

が通っていたらしく、主な観光客はそこに集中しているはず。。。

次週の今はきっと穴です!!(という判断)

そこで、私としては運動を兼ね、榛原駅から歩きました。

結果、そんなに混雑していない鳥見山公園でノンビリと散策できました。

奈良百遊山としては鳥見山は既に登頂していましたので、今回は山頂に行かずに

終わりましたが、かわりに公園を端から端まで探索。

ツツジは今が盛りで、色とりどり咲いていました。

広く展望もとれて、良い奈良の週末を過ごせました。

広告を非表示にする