読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flier

本の要約サービスを知っていますか?

私は今回初めて知ったのですが速攻で有料

会員になりました! 素晴らしい。

最近、読まなくてはならない本が多過ぎて

時間が足りませんヽ(;▽;) 仕事に副業に、

その合間に執筆と読書。なかなかにハード

です。

”もっと時間があれば読みたいのになぁー”

と思っていた本に手が届くようになりました。

https://www.flierinc.com/

1974年。

この本は大好きでもう何回も読んでいます。

ディストピア物や監視社会体制などなんて言

うか、もう凄いです。

たまたま無料だったので少し転載させていた

だきましたが、他にも様々な本がとても要点

を抑えて、分かりやすいように要約されてい

ます。

小説に関しては盛大なネタバレを喰らうので

あまりオススメしませんが、専門書や学術書

、実用書に関してはズバ抜けて優秀です。

専門書って、実は一冊の中で言いたい事って

大体3つくらいのキーワードに落とし込める

んですよね。

ですが、本としてパッケージングする為に

は、文字数が必要なんです。その為結構本筋

を外れた話や、何度も繰り返す例えなどがあ

ります。

この本要約サービスはそんな400ページ以上

あるような本から、本当に必要な部分のみを

抽出し、分かりやすくまとめてくれています。

読んだ事ある本の要約をいくつも見て見まし

たが、ちゃんとまとまっています^ ^

これを読んでから実際の本を読むと、理解度

や速度もだいぶ変わります^ ^

今までわざわざ自分でA4サイズノートに記録

をとっていたので、このサービスはありがた

いですね。