ジャスラック

著作権法は、公衆に直接聞かせたり見せたりする目的で演奏する「演奏権」を、作曲家や作詞

家が専有すると定める。YAMAHA側は「技芸の伝達が目的で聞かせることが目的でない」と主

張。JASRACは「人気曲を使い、魅力を生徒が味わっている以上、聞かせることが目的」と反論

している。』

最近、JASRACがあばれていますね。。。

人気曲でなくても、音楽教室であれば何かしらの演奏曲を使いますよね。

YAMAHAやKAWAIなどの音楽教室ではさぞ大変なことになっているでしょう。

そこで提案なのですが、わたくしロクの作った曲を練習曲にしたらいかかでしょう?

わたしの曲でしたら、ビールとちょっとしたおつまみでもごちそうしてくだされば

著作権料なんていらねぇ〜よ。( ̄^ ̄)えっへん

ちなみにわたしの叔父は元JASRAC勤務で主にキャバレーでの無断使用を取り締まって

いたそうです。

ちなみにわたしは学生のころバイトで蒲田のキャバレーで無断で人の曲を弾き語り

していました。(`^´) エッヘン  (だから威張るなョ

広告を非表示にする