大損こいた〜〜、うぎゃああ

やってもた、やってもた、やってもた〜〜

ケチケチせこいアタシが、やってもた〜

どないしょどないしょ、もったいない〜

昨夜のこと、駅からバスに乗り継ぐとき小銭が無いことに気づいた。

バスの入り口に両替機は設置しているが、乗車客が列を為しているときに両替するのはどうも気が引ける。

乗客の流れを止めるのが嫌なのだ。

なので、明日(今日)も必要な大阪までの切符を買って、おつりで小銭を作ることにした。

無事、バスに乗車。

そして翌朝(今朝ですね)、その切符を自動改札に

ピポピポピポン

改札を通過できない。

すぐに駅係員に。

ぐえぇぇぇぇぇぇ

しまった〜〜〜

100km以内、大都市圏の乗車券の有効期限は当日だけだった

そんなこと、基本中の基本、知っていることなのに。

なに勝手に24時間以内などと・・・

プチとはいえ、テッチャンなのに〜〜〜

いや、だからプチなのだ。

いやいやそんなことはどうでもいい。

駅員に追いすがることもできたが、通勤ラッシュのときに・・・

それは、もうくクレイマーでしかない。

それはやめた。

素直にSUIKAを通した。

くやしい〜〜〜〜〜

くっそう〜〜〜

240円も、損こいた。

全く無駄金や!!!

こいてもた〜

あああああああ〜

今日は役員会議もあると言うのに、ブルーだわ