2017-6/20 良い天気 金井さんと早朝 一言

次々と博物館形式で収納していく・・

1日語ることない日はひたすらなにかを 自分は思考しているみたい・・

朝からぼんやり酒を一人で呑むなんてことはまずしない・・

酒を呑む時は、良く食べるからだ。

多分実に良く食べると思う!

現在ワークの部屋が三つ稼働・・

他の大きな二部屋は、使わない。

昼は来客のために、下の広い部屋にいる。

遠目に来客の見える北ルームは音楽を聴きながら、ひたすら書く・・

南2Fルームは テレビ観るための場所、夏は暑く、冬は暖房いらず。

テレビとコンピュータで冬は暑くなるた太陽の光が強いのだ

冬は日差しがおまけに横から差し込んでくる・・

今日は一人黙すと思いきや、いま電話があり、夕方来るという。

昔から来るもの拒まず、去る者追わずでずっときた。

でもフォローはきちんとして現在までは来ている。

老い】と【死】の問題は人間である以上誰でも突き当たっていくのだ。。

一億円を貯めて、見事に使い切りたい・・

??

世界は次だが・・

日本の温泉と古城を歩きたい!

昔部屋を持っていた京都・東山三条には、もう一度住みたいけど、

どちらかというと、我が先祖のルーツである近江に住みたい。

佐々貴神社が・・

近江六角氏の興亡の歴史と足利幕府直臣の我がルーツ。

そして忍者について、調べるのである。

昔、信長の安土城の近くまで行ったのに、どういうわけか自分はあの時、躊躇して、

室町以前の近江の歴史を調べて、酒を飲みたいだけ・・

住むのは琵琶湖のそば 出かけるのは京都河原町・・