一気に血圧が上がった気がするわ・・・(@_@;)

今日はね当初からお客さんが3人(まったく別件)来ることが決まっていたからちょっと忙しいかなと思ってたら、追加の来客が2人増えてちょっとお疲れモード。

でもまぁ車のドアは工場まで行かずに修理できたし、スーパーで知り合ってお友達になったおばさんが近所の人だったもんだからきゅうりとコーヒー持ってきてくれたし、チャイムが接触不良で鳴らないのもうちの元従業員さんに修理してもらって代金を立て替えておけば来月大家さんが払ってくれるっていうから早速来てもらったし、保険屋さんが2人いらしてお喋りを沢山して楽しかったし総体的にいい一日だったのよ。

それが、それがね、、、さっき母から電話がかかってきてビックリな事態が発生した。

「はあ〜っ なにそれっっっ」と腹の底から叫んでしまった。

祖父の後妻というか本妻(私の祖母は籍を入れて貰えてなかったからね)が母の施設にショートステイで来てるんだと!!!

去年だか一昨年だかボケてしまったからどっかの施設に入れたって聞いてたのに、なんでよりによって母の終の棲家を荒らしに来るのーっっっ!

本人はボケてて廊下ですれ違っても母の事がわからなかったらしいけど。

万が一 本入所となったらあの意地悪娘(ババさまの連れ子で養子縁組してないから私達とは戸籍上も血縁上も真っ赤な他人)や誰の種だかわからない自称弟と出くわすかもしれない。

施設のトップとナンバー2から呼び出されて「これこれこういう次第でお姑さんを預かってます」いという話をされた母も私同様素っ頓狂な悲鳴をあげたそうな。

若い頃散々食い物にされて苛められた姑となんで今更同じ屋根の下で暮らさなきゃいけないのさ!

意地悪な息子の嫁から逃げてやっと安住の地を得た母に神様はどこまで意地悪をすればすむんですかーっっっ!