ダイエットに効く?とポン活

今朝スーパーに買い物に行ったときにお米売り場でそばの実って売ってますかって聞いてる人がいて

(珍しいもの買う人いてるんだなあ)とか思ってたんですが

帰宅後、新聞のテレビ欄見て納得

NHKあさイチという番組で

そばの実ダイエットが特集されてたようです。

検索してみたら、注文殺到につきお届けまで1月ほどかかるって

書いてある店がありました!

テレビの影響力ってすごいわ

ナタデココとかココアが店頭から姿を消したことを思い出しました。

でもしばらくしたら普通に売ってるんですよね。

健康やダイエットにいいって聞くとついつい試したくなるけど

続けられる人はほとんどいないってことですね

(私もその内の一人です(;)

スーパー行く前にローソン寄ってポン活してきました

今日は調子のって沢山引き換えてきました

最近のポン活、チョコミント味多いなあ。

チョコパイ、子供ら用に冷凍庫に入れておきました。

でも娘は手も口もベタベタになるのが目に見えてるわ