73やる気出ないは続くよ、どこまで?

6月に入る前頃だったか、やる気出ないモードに突入したのは。

仕事量を減らしたのに、ありがたくも新しい仕事が入ってきて、

あらま、リフレッシュしたかったのにぃって。

それでも引き受けてしまうフリーランスの辛いところ。

で、やっぱりやる気のなさは仕事のクオリティにも影響。

プロとして失格ですな。

そうならんように、何とか今ある仕事には真摯に向き合っている。

そういう時には、この仕事が好きだということを思い出す。

やる気にならん時、このことを忘れ去ってしまっていることが多い。

好きでやってることのはずなのに

イヤだしたくないって気持ちでいっぱいになってるんだね。

歌う時は、そんなことないんだけどなぁ。

こちらは仕事って意識でやってないからなのか。。。

やりたいことだけでは食えないので。

できること、得意なことを活かして、

求められる文章を書いてきたが。

なるほど、イヤの部分は、

クライアントの意向ありきだからかな。

私が書きたいものは、クライアントの求めるものではないからね。

早く作家になれってことよね。

はーい。出版目指してがんばりまーす。

出版を目指して!ランキング参加しています。

読者になるボタンも、押してください!

双子の顔クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村