夏休みやりたいことがんばること

息子4歳1月娘2歳3月

こんばんは

今日は幼稚園で夏休みの目標のお話があったそうなので家でも色とお話ししました

まずは

夏休みにやりたいこと

息子

海で泳ぎたい

流しそうめんしたい

かぶとむしをとりたい

すいかわりをしてみたい

花火をやりたい

夏らしくていいね。すべて主人の実家で叶いそうなので丸投げ予定。あ、私も付いていきます!

プールにたくさんいきたい

スライダーとかがある大きなプールは無理だけど(1人で2人は見れない。大変危険)、市民プールくらいなら頑張って連れていきます!

桃がたべたい

スーパーに売ってる!それともフルーツパーラーですか?

主人の実家からもそろそろ届くのであっという間に叶いますね

どこかのコンサートに行きたい

色調べて目にとまったディズニーオンアイスに行きたいのですが、プーさんの乗り物でビビって泣いていた息子を連れて行く価値はあるのか悩みます。

続きまして夏休みにがんばること

全て息子

かけっこをがんばる!

だそうで。短冊にも書いていました。

幼稚園ではそんなにかけっこしていないと思うのですがなぜだろう。

毎日練習するにはどうしようか?

とりあえずお出かけ前にはマンションの下を2周するそうです。

10周はしろよっと言いたくなりますが。

公園に行った時にはとりあえず走るそうです

私の理想は朝食前にお外で散歩がてら走ること、と思って昨日から始めました。いつまで続くかな?笑

(ちなみに4月にもやってましたが1週間で私が起きられなくなり挫折笑。)

鉄棒をがんばる!

前回りは出来るけど逆上がりがまだまだなのでやりたいそうです。

母は毎日お部屋から担いで和室にセットすることを頑張ります。(普段は閉じてしまってあるので)

ブリッジは毎日する!

ブリッジ好きらしいです。

ついでにその他盛り込む予定です。柔軟体操は息子がやりたいときにどうぞのスタイルでしたが毎日やることにしたいです!

ひらがなの練習をする

と言っていたのでやりかけのワークをキララの横に置いておこうかなと。

お友達へのお手紙を上手に書きたいそう。

やるならいまだ!がんばれ!

そして英語

TACを夕食の前か後に通す。(枚数自由)

3枚録音する。

(自分達で出来るように、カテゴリー別に分けているところ)

なんでもいいから一曲、最初から最後まで本気で歌う

(途中から鼻歌になる歌があまりにも多いので笑)

かけ流しは毎日でDVDはたまにでいいかな

ということで運動と字の練習がメインになりそうです

楽しみ楽しみ

2歳の娘はおえかきをがんばるとのことです。

個別対応はできかねますのでお兄ちゃんに乗っかってもらえればそれでいいです笑。

せっかく話し合って決めたのだから、

なるべく続けられるように、(いつもわたしが続けられないので)

出来たらひっくり返す作戦を実行したいと思います!

マグネットシートに書いて切って冷蔵庫に貼る!

汚い字ですみません。あ、美顔器は私。

やったらひっくり返す!

やっていないのが一目で分かる!

淡白なので近好きなシールでも貼ってもらおうかな。

よく登園準備等で取り入れられている方を見かけたので真似っこです。

ひっくり返すのさえ続かなかったらどうしよう笑。

とりあえずやってみます

昨日また鉄博へ()

もう(私が)飽きました。