本当に話したいこと2

本当に話したいこと2

でも意識の中ではあなたは5程度の脳の範囲しか使っていませんからあなたが知っていることさえ引き出してきたり解決したりすることは出来ません。

でもあなたはあなたが催眠療法を必要とする本当の理由もなぜ今必要になったかも知っているのです。そうです、潜在意識上では。

そしてそれは催眠の中で明らかになる結果となります。その理由は普段の5の範囲しか使っていないあなたの脳意識という状態ですは催眠にかけるという行為だけで95までの範囲を使えることとなるのです。これを潜在意識と呼びます。

あなたはあなたのままなのに潜在意識が働き始めるとあなたはあなたの知っていることを引き出してきたりそれについての解決策を自分で導き新しい人生を開いていけるのです。

要するに潜在能力。あなたが意識上では気がついていないあなたの信じられない能力。素晴らしい能力なのです。火事場の馬鹿力だけがあなたの潜在能力ではないのですよね。

私がやっていることは実はその手助けだけです。質問の仕方だったり答えへのヒントだったり。それは私自身の経験によるものや心理学で勉強したこと、そして今までの患者さんとのやりとりで学んだことなどが含まれています。

その部分が私の得意技なわけです。でも自分を変えるのは実はあなたでありそしてそのやり方もご自分で全部知っているのです。そう、催眠療法に来る前から。だから来た時にほとんどの方が成功するわけですね。

なぜって、それはあなたが今がその時だ、と思って決めてきたということに他なりません。気が熟し解決できる時をあなたはいつも待っていたわけです。

例えばこんな風な理由です。私のところに来る前に見たある出来事が引き金です。それはなんでもない出来事なのです。

でもその光景が目に焼き付いて離れません。でもあなたはそれにも意識的には気がついていません。

でもあなたの潜在意識は助けを求めます。このままでは自分は大変なことになる。だって引き金だったのです。あなたの中の問題は脚光を浴びてクローズアップされてきます。

するとストレスが高くなりお酒やたばこの量が増えます。当たり前です。問題はもう解決して欲しくてあなたに助けを求めています。

で、あなたの潜在意識はどんどんとあなたを説得にかかるのです。今、催眠療法に行って問題を解決するのだ、と。それでも潜在意識的に。

その本当の理由は意識の中でははっきりしていないかも知れません。でも催眠療法に行かなきゃとなるのですね。その理由がタバコやお酒と思い込んでも良いわけです。なぜなら催眠療法に行くという行動がここでは一番大切だからですね。

で、それがなんであれ問題が表面化したことで理由付けもできあなたはめでたく催眠療法に来るというわけです。

英語版はこちら。

月曜に続きます。

素晴らしい一日を!!