そして夏が終わる。

明日の花火を残して小樽のお祭りが終わる。潮祭りが終わると秋が来るって小樽人の季節感だね今日一日テイクアウトのみの営業、ほとんど売れなかったかつサンドが売れた位で食事に来て、テイクアウトだけなの!ってお客さんの方が多かったな。でもね、申し訳ないけど、すんごく楽しかった躍りの列の中に居るお客さんの写真を撮ったり挨拶したり、すんごくすんごく楽しかった井泉に入ってから今までの中で一番楽しい潮祭りになった満喫させてもらった潮太鼓もカッコ良かったわぁ!痺れたね…うちの前はスタート地点、潮太鼓もデモンストレーションを間近で見られるのだ今回の踊り子は8000位だったらしいけど、見応え充分。一日中楽しんだ来年もここで楽しみたいねみんなが居たら最高だったのにな。踊りが終わりに近づくと寂しく感じる位。飯も喰わずに遊んでた小樽に帰って来た意味がまた見えた気がする。さて明日は最終日、通常営業頑張るぞ