いたずら

あーーー7月も最終日だ

明日は坊主の誕生日だなぁ。

平日だから

お祝いは週末にやるけどね

そんな5歳もほぼ終わりの坊主。

最近いたずらが目に余ってきた

トイレのウォシュレットを使いたがり、

母ちゃんに隠れてこっそり使ってたりする。

いや、使うの自体は良いんだけどね。

まだポジショニングが悪いから

シャワーが便座や蓋に飛びまくってるのよ

(本人もシャツとか濡れてると思われるけど

知らないうちにやってるので分からん)

だからやりたい時は母ちゃんを呼べって言ってるのに

コッソリ隠れて使うのが楽しいらしく

あとで母ちゃんがトイレに行った時に発覚し怒られるというね

そしてもう一つのいたずら、

こっちの方が問題なんだけど。

お風呂(今の時期はシャワーのみ)は母ちゃんと一緒に入るのですが、

母ちゃんはチャチャッとやる事やって出ちゃうので

その後も坊主だけお風呂でしばらく遊んでるんですよ。

最近は何台もトミカを持ち込んで、

レースしたり戦ったり事故起こしたり

まぁ、なんか1人でワーワー遊んでますが。

でね。

ある日ふと覗いてみたら、

お風呂場の床が泡まみれ

なにごと

坊主に聞いてもはっきり答えず、

まさかと思って坊主のボディソープを持ち上げてみたら

スッカラカン

先週補充したばかりなのに

最近やたらとボディソープが減ると思ったら

こんな事してたんかい

ちなみに坊主のボディソープはコレ

大人のよりちょっと高いんだぞ

こんなの毎週のように補充できないからね

そんな訳で

ボディソープを無駄に使うなと説教し、

しばらくは大人と同じ、普通のビオレuを使わせることに。

が、23日して。

今度は大人用のボディソープも軽くなってる

(こちらも補充して1週間程度)

また

またやってるな

現場を押さえてやろうと

母ちゃんが出てしばらくし、

坊主が油断した頃にそーっと覗いてみる

ビンゴ。

お風呂場泡だらけ

母ちゃんまたまた説教をし、

もうボディソープ買うお金ないからね!

と、脅してみましたわ。。。

その日から23日過ぎましたが。

今のところ我慢している様子笑

厳密には少しはやってるようだけど、

体を洗ったついでの泡で遊んでるようなので

そのくらいは仕方ないかなぁ、と

そんな訳で坊主のいたずらに頭を悩ます日。。。

暑い中、毎日怒ってばかりで

母ちゃん頭が煮えそうですわ笑