自分の判断が大事

バビさんです

言葉というか情報って時には、

とても怖いなと感じています。

というのは、

自分で判断しているように感じさせておいて

上手に誘導している場合があるからです。

そうしないといけないように思えたきたとか

そのほうが良いんだって、思わせてしまうというか。

どうしても人は、群がるところに群がりたくなるようで

そうすると、大勢の中に紛れて

自分の判断や意識を

無意識のうちに奪われていたり、無くしていたりする。

義務教育などの集団生活は必要ないんじゃないかと言いながらも

結局は、形は変われど

集団生活を送っているのと、そう変わらなかったり。

そうして、自分の中の少しの違和感も

それは過去の悪い癖が出てるとかなんとかで

違和感は、抹消されてしまったり。

なんていうのかな。

第一に、信用や信頼をしないといけないのは

自分自身で

そうすると、自分を中心にみて

何を信じればいいのかの選択も出来るようになる。

外から入る言葉や情報というのは

自分の内から出てくる必要なものを

時に、それはダメなんだよって

踏みにじられてしまったりする。

内から出るものこそが大切なのに。

そればかり繰り返していると

結局は、自分の足で立つことが出来ず

こっちがダメだったから、次はこっちへと

変えた受け入れ先に、パラサイトするという。

自分という人格を、ひとりひとり与えられているのに

そんな生き方じゃ、悲しいかなって

思ったり、思わなかったりするのですけどね。

その時のサポートに適するキャンドル

下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます

愛のキャンドル

自己浄化キャンドル

全般浄化キャンドル

結界キャンドル

ネガティブ除去キャンドル

豊かさキャンドル

願い自己実現キャンドル

各メニューお申し込みフォームはこちら

キャンドルメニュー

魔法メニュー

お問い合わせ専用フォーム